MENU

北名古屋市商工会地域情報ポータルサイト【KISPO(キスポ)】
おすすめグルメ(飲食店・居酒屋・ランチ)・小売り・エステ・ボディケア・各種教室・印刷・住宅・不動産などの地域情報をまるごとご紹介!

Twitter
Facebook
北名古屋市商工会

キスポ >  各種小売  > リサイクル絵本のおみせ こども古本店 > ベトナムの幼稚園に絵本100冊を寄付させていただきました

リサイクル絵本のおみせ こども古本店

「たくさん読ませたい、だからリサイクル絵本。」 こども古本店は、きれいで安心のリサイクル絵本をお届けするおみせです。

0568-68-8662

ブログ

ベトナムの幼稚園に絵本100冊を寄付させていただきました

ベトナムでの日本式幼児教育の普及活動をされている、「なかよし幼稚園」様に100冊の絵本を無償支援させていただきました。

 ベトナムでは日本の絵本を手に入れることが非常に難しいため、保護者の方々も非常に困っているそうです。

 また、「なかよし幼稚園」様は、ベトナムの公立幼稚園に日本式幼児教育を普及する活動を行なっていますが、ベトナムには絵本を読み聞かせる文化が浸透していないとのこと。

 本屋さんの子ども向けの本で人気のものは、計算や書く事を主体としたドリルのようなもののようです。

 様々な絵本があることをベトナムの幼稚園の先生やこども達に紹介し、絵本が読める環境を整えていきたい、とのことでご相談をいただき、

さっそく100冊の絵本をお送りしました。

読まれなくなったリサイクル絵本を通じて、ベトナムのこどもたちやベトナムに住む日本のこどもたちが笑顔になってくれますように。

【こども古本店の絵本支援活動について】

「絵本が必要だけど、購入できるお金がない・・・。」

こども古本では、こども達の未来のためにと絵本を必要とする人・団体様に絵本を無償支援をしています。

こどもの笑顔は未来の力。
まだまだ小さな力だが、日本を、世界をよくする大きな力にもなり得ます。
私たちは、どんなこども達にも等しく絵本を手に取る機会をつくるお手伝いができたら、と思います。

****こども古本店 ツナギ畑本店 店舗情報***

北名古屋市法成寺ツナギ畑101

(平日)10:00-17:00

(土日)10:00-18:00

定休日:水曜日