MENU

北名古屋市商工会地域情報ポータルサイト【KISPO(キスポ)】
おすすめグルメ(飲食店・居酒屋・ランチ)・小売り・エステ・ボディケア・各種教室・印刷・住宅・不動産などの地域情報をまるごとご紹介!

Twitter
Facebook
北名古屋市商工会

キスポ >  各種小売飲食  > 江口珈琲店 > ベトナム ファインロブスタの珈琲豆

江口珈琲店

自家焙煎スペシャルティコーヒーと自家栽培の野菜を使ったおひるごはん

0568-21-2212

イベント

ベトナム ファインロブスタの珈琲豆

数量限定で販売しておりました、
『ブラジル カショエラ農園 アナエロビック』
終売となりました。
ご購入くださった方々ありがとうございました。
嫌気性発酵の珈琲、美味しく頂くことができました。
さて、次なる数量限定商品は、こちら!
『ベトナム ファインロブスタ 未来農園 ワイニーナチュラル』
こちらもなかなかの個性派珈琲。
品種はなんと、ロブスタ種。
当店で扱う珈琲は全てアラビカ種で、どちらかというとアラビカ種の方が香りや味が豊かです。
ただ、近年高品質ロブスタ種も出てきていると聞き、早速仕入れてみました。
豆の見た目は、アラビカのものと比べると大豆のようにころころした形です。
焙煎度合いシティーローストより若干浅め。
当店の指標でいうところの、焙煎度4。
飲んだ印象としては、はとむぎ茶を彷彿させる味わいと、ナチュラル精製特有の野性味溢れるワイルドな後味。
一度は飲んでおきたい珈琲です。

7月後半おひるごはんセット

いよいよ7月も後半戦!来週にはオリンピックも始まります。

さてさて、7月後半おひるごはんセット@江口珈琲店は、

★梅ごはんと塩麹鶏の薬味たっぷり丼

刻んだ梅干しをごはんに混ぜ込み、手づくりの塩麹を漬け込んだ蒸し鶏をのせました。塩麹のおかげで、ぷるんぷるんとした食感です。大葉、みょうが、しょうが、ねぎ、などなど薬味たっぷり入ってますので、蒸し暑い日でも食が進みます。

 

★なすの和風ポタージュ

今の時期、旬真っ盛りのなす、ぜいたくにたくさん使います。写真ではオクラがのっていますが、畑のオクラがもう少し先になりそうなので、なすグラタンをスープに乗せることにしました。北名古屋産のなすを存分に味わって頂きます。

 

★もりもり野菜のキッシュ&新鮮サラダ

 

★お楽しみデザート

 

★食後のお飲み物

好評いただいておりますクラフトコーラ、遅れて登場の赤しそソーダも食後のお飲み物にお選び頂けますので、ぜひどうぞ。

 

パーティション等コロナ対策でご不便お掛けいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

 

お席及びテイクアウトのご予約承っております。

当日でも結構ですが、前日までのご予約がオススメです。

0568-21-2212

ライン公式からもご予約可能です。

お待ちしております。

7/28『夏休みお子様向けクレイコスメ教室』のお知らせ

7/28 『夏休みお子様向けクレイコスメ教室』のお知らせ

 

マルチカラー(アイシャドウ)を作るワークショップを開催します。

 

お時間1時間程度、親子で4組程度の参加を予定しています!

 

詳細は後ほど、決定しましたらご連絡いたします♪

 

お友達や姉妹での参加をお待ちしています♪

 

7月前半おひるごはんセット

7月前半おひるごはんセットは、

 
・なすとみぞれ豚しゃぶかきまぜ丼
 
・たっぷり野菜の豆乳赤味噌スープ
 
・もりもり野菜のキッシュ&新鮮サラダ
 
・お楽しみデザート
 
・食後のお飲み物です。
好評のクラフトコーラ、お昼ごはんセットのドリンクにもご注文頂けますので、
是非どうぞ、お待ちしております。