MENU

北名古屋市商工会地域情報ポータルサイト【KISPO(キスポ)】
おすすめグルメ(飲食店・居酒屋・ランチ)・小売り・エステ・ボディケア・各種教室・印刷・住宅・不動産などの地域情報をまるごとご紹介!

Twitter
Facebook
北名古屋市商工会

キスポ >  印刷・各種デザイン  > のれん・のぼり・旗 ㈲池戸工房 > 諏訪神社の奉納のぼり(神社のぼり)の製作

のれん・のぼり・旗 ㈲池戸工房

のれん、奉納のぼり(神社のぼり、奉納のぼり)、旗、幕、のぼり、ゼッケン、タスキ、腕章、名入れタオル、Tシャツなどの製造・販売と獅子頭の修理などを承っております。

0568-23-7266

ブログ

諏訪神社の奉納のぼり(神社のぼり)の製作

[caption id="attachment_264" align="alignnone" width="300"] 諏訪神社の製作したのぼり。[/caption]

岐阜県瑞浪市の世話人(氏子)の方が、当社のサイトを見てお問い合わせくださいました。
諏訪神社の奉納のぼり(神社のぼり)の製作についての問い合わせで、以前頼んでいた業者さんが分からなくなってしまったとの事で、ご連絡いただきました。

のぼりの文字、家紋などは変更せず、サイズを小さくしたいとのご要望。
最近、神社やお寺の氏子さんや世話人などの関わりを持っている方の高齢化が進んでいて、幟(のぼり)を立てるのも一苦労とのことで、サイズを小さく出来ますか?といった問い合わせと、ご注文が多くなってきました。時代でしょうか。

生地は綾織で丈夫な9A木綿生地を使用し、日焼けに強い顔料で染めました。
枚数は1枚で、サイズは、710×6150mmであったものを、710×2750mmへサイズダウン。
幅と、チチのサイズは幟(のぼり)を立てる棒の都合で現物のままでの製作となりました。

もちろんサイズダウン、チチのサイズの変更なども対応可能ですのでご相談ください。
生地、製法、サイズなど色々な提案をさせていただきます。
お気軽にお問い合わせください。